2017-12 東短ポッドキャスト! 第6回 「保育科2年、劇・ミュージカルの集いを振り返る」

保育科2年開講科目「保育実践演習」の成果発表会である劇・ミュージカルの集いが行われました。 今年度の演目は、シンデレラ、マレフィセント、ハイスクールミュージカル、オズの魔法使いでした。 今回のポッドキャストでは、ハイスクールミュージカルに出演した人たちに集まってもらい、収録しています。

2017-10 東短ポッドキャスト! 第5回 「学友会役員、2017学園祭の見どころについて語る」

本学最大のイベント「学園祭」が10月21日、22日の2日間に渡り開催されます。 この学園祭を運営する学友会役員のうち、学園祭実行委員長、前後夜祭実行委員長、庶務会場リーダーの3名が、各々の仕事内容や各種イベントの見どころを紹介しています。

2017-08 東短ポッドキャスト! 第4回 「秀芝寮生4人組、寮生活について語る」

夏休み前最後の収録となる「東短ポッドキャスト!」第4回は、短大に隣接する学園寄宿寮「秀芝寮」で生活する2年生4人が、寮生活を中心に、趣味や特技、地元のこと、休みの過ごし方など、さまざまな話題について語っています。

遠方からの進学を考えている人や一人暮らしに不安を感じている人、寮生活の様子を知りたい保護者の方必聴の15分です!

2017-07 東短ポッドキャスト! 第3回 「生活科新入生、入学後の成長について語る」後編

生活科1年生の掃除区域担当チームが入学してからの3か月を振り返り、ガールズトークを繰り広げています。 また、オープンキャンパスの思い出や自分がオープンキャンパスのサポーターとして参画する意気込みなどもトークで伝わることと思います。 是非前編と合わせてご聴取ください。

2017-07 東短ポッドキャスト! 第3回 「生活科新入生、入学後の成長について語る」前編

東短ポッドキャスト第3回は、たまたま掃除区域が一緒になった生活科新入生と、掃除区域担当の職員が、入学してからの3か月を振り返って、大学生活で変わったことや入学する前の心境、家族や授業のことをガールズトーク全開でお伝えしています。 あまりにも盛り上がったので、特別編として、前編・後編の2回にわたって配信します。ぜひご聴取ください!生の在学生トークが炸裂しています(笑)

2017-06 東短ポッドキャスト! 第2回 「ボーカルレッスン師弟、歌の楽しさ、素晴らしさを語る」

東短ポッドキャスト 第2回は、ACアワーでボーカルレッスンに取り組んでいる保育科2年の石郷岡さんと竹村さんがゲスト。歌を通してどのような保育者像を思い描いているか、これからの活動目標など、自身のエピソードを交えながら、「師匠」と仰いでいる音楽担当の福士亜友子先生と一緒に、ハイテンションで楽しく語っていただきました。

2017-05 東短ポッドキャスト! 第1回 「軽音部メンバー、短大生活を語る。」

  東短ポッドキャスト!記念すべき第1回目は4月21日に新入生歓迎ライブを開催した軽音楽部のメンバー、生活科2年佐々木さん、竹ケ原さんと顧問の教員が、サークル活動を中心に、プライベートな音楽活動や寮生活のこと、新入部員のことなどについてトークを行いました。