今回で50回目の学長ブログ! 話題は学園祭です。 学園祭① アーティストゴマさんがライブアートしてくれました!

 おかげさまで50回目の学長ブログ。途中、少し間があくこともありましたが、また、次々、お知らせしていきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

 記念すべき50回目の話題は10月19日(土)20日(日)の学園祭。学園祭は前夜祭のアーティストゴマさんのライブアートにはじまり、学生がさまざまなゲームやカラオケを行いました。アーティストゴマさんは、本学の卒業生です。以前もレストスペースに学生とコラボしてアート作品を完成させてくれました。(新聞にも掲載)

 今回は、前夜祭のスタートから終わりまでにライブでアートを完成します。何を描くかは私も知りませんでした。というよりも、きかないで楽しみにしていました。筆ではなく手で下絵もなしに次々と仕上げていきました。

アート制作中のゴマさんの足やズボンは絵の具だらけに!

 

完成!東短が未来にむかって羽ばたくようにと願いをこめたこと。そして梅は校章にもなっていて、厳しい冬を耐えて春に花を咲かせる梅の花の様に、みなさんの夢が花開きますようにと話していました。ゴマさんのアートは学園祭後、レストスペースに飾っています。卒業生が母校のためを思って行ってくれたライブアートです。

その思いに感動しました。ありがとうございました。

学園祭のアートスペースにも嬉しい書き込みが。