全学 スポーツ・レク大会が本学で行われました!

 6月1日(土)学友会主催の全学スポーツ・レク大会が本学体育館で行われました。この企画は学友会役員中心に立案・企画・運営をしているものです。とくに2年生は、課題等の提出もありながらの準備で大変だったのではないかなと思います。各チームの手作りプラカードもかわいくできあがっていて、自分のクラスのために残って苦労して作った学生の心を嬉しく思いました。障害物競争は、パンくいならぬせんべいくい競走で、背伸びしても届かない、ジャンプしては取りにくい絶妙な高さでした。2人1チームということから抱っこしたりおんぶしたりして、上手くとっていました。ドッチボールでは結構強く投げる力があり、早いスピードで次々回していました。途中からボールが2つに増えてからは展開も早く、実況中継も「お~アウト!またアウト!」と早口で紹介。優勝は生活科1年生。

 バレーボールは、1回1回のレシーブで声をかけあい、スパイクが決まると歓声があがりました。経験者が要所要所でポイントを取り優勝は生活科2年生。優勝チームと教職員チームが最後は対戦し、学生が花をもたせてくれて教職員チームの勝利に終わりました。総合優勝は保育科2年生。大笑いした楽しいスポレク大会になりました。この日のために遅くまで残って準備をすすめてきた、学友会役員のみなさん、ありがとうございました。みなさん、また、楽しいことを一緒にしていきましょうね。